2008年8月号 ボディビルディング(体育とスポーツ出版社)に載りました





戻る
 
かっこいいカラダ NEXT STAGE vol.2に載りました

B・B・MOOK 403
スポーツシリーズNo.282
平成18年5月20日発行
ベースボール・マガジン社
  ―本日はお疲れさまでした。

小島   やる前に種目の数やセット数を間いたときは「もし効かなかったらどうしよう」と思ったんですけど、すっごく効きました。いままでは時間ばっかりかけていたのかも。きょうのやり方は、時間は短いのに、効いてる感覚はいつものトレーニングと変わりませんでした。うれしい驚きです。

CIMA   小島さんの腕はホンマに太いですね。ウチで意識的に腕を太くしようとしてるのは、鷹木信悟くらいなんです。自分も腕はそんなに重要視してなくて、(カラダを構成する)バランスのなかのひとつとして考えてるんで。山本式で、このやり方をするようになったんです。普段は胸のあとに組み込んでるんですよ。(腕のトレーニングは)スーパーセットで、15分くらいでケリつけてます。

小島   じつはぼくは腕のトレーニングは、どちらかといえば得意じゃないんですよ。引く動作があまり好きじゃなくて。背中とか腕とか、すごく苦手なんです。昔からベンチプレスが好きで、以前はベンチプレスばっかりやってました。゛プロレスラーはベンチプレスだけをやっていればいい″という変な固定観念があって、毎日ベンチプレスをやるのが普通 だと思ってました。全日本にきてからですね、意識が変わって、道場以外のジムでウェイトやるようになったのは。最初はすごく新鮮でした。みたこともないマシンもあって、驚きました。いまでも初めてのマシンをみるとワクワクしますよ。

CIMA   その感覚、自分もあります。自分は中学くらいのころからジムいってたんで、逆に古い器具が好きなんです。ノーチラスマシンっていう、ワイヤーのところがチェーンになってるやつ。札幌のB-ONEっていうジムにあるんです。

小島   ああ、はいはい!そのジム、いったことがありますよ。

CIMA   そこにノーチラスマシンがあるんですけど、ワクワクしますね。札幌いくのが楽しみで仕方がない。B-ONE以外ではお目にかかったことがないんですよ。あのマシン、絶対に重いですよ。最新式のマシンの3倍くらいあるはずです。2階には置けないでしょうね。

―プロレスラーはツアー先でジムを探すのも大変だと思います。


CIMA   自分は地方でジム探すの、大好きなんです。全国どこでも、いけるジムは開拓しました。2年くらいで。゛全国ジム巡り″を完成させました。地図に書けますよ、「この土地はこのジム」って。

(かっこいいカラダ NEXT STAGE vol.2より抜粋)

戻る
 
北海道新聞(夕刊)に載りました

戻る

 
inserted by FC2 system